食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

ヴィーガン・フェスティバル!

たまに覗いているヴィーガン情報満載なサイトの一つでこんなのを見つけました「アメリカ主要都市と世界中で今年開催される予定のヴィーガン・フェスティバル」

 

ヴィーガンの美味しいものを、たくさんの人に食べてもらって、知ってもらって、ヴィーガンの心を広めるのにはいい企画ですね。

 

多くのフェスティバルが初夏から夏、秋にかけて開催されるのではないかと思いますが、温暖な地域などではそうとばかりも限りませんね。

 

カナダドルがもうちょっとマシになったら夏場にでもヴィーガン・フェスティバル目当てにアメリカのどこかまで行ってもいいかも。

 

いやいや、カナダ国内でもいいかも。

何のなんの、私が住んでる町でも開催される予定がある模様!

 

楽しみです。

 

各地で予定されているフェスティバル、カリフォルニア州やニューヨーク州なんかは予想どおりたくさんありますね。

でも、それ以外の州でも色々とあるようで、お近くの方は是非。

アメリカばっかり、いいわねえ、カナダにはそんなのないだろうなあと思ったらちゃんとありましたし、ヨーロッパの国々についても、こちらのサイトで確認できたぶんだけでしょうけれどちらほらと列記されています。

日本のは見つかりませんでしたけど。

日本でヴィーガン・フェスティバルを開催するご予定の運営団体の方がいらっしゃったら、このサイトに連絡したらリンクを貼ってくれるようですよ。さあ、今のうちに!

(情報をいただいたサイトのリンクは下に貼ってあります。)

 

以下はサイトからコピペしたものです。(サイトでは箇条書きになったそれぞれのフェスティバル名はリンクですが、こちらでは単なるリストですので、ここのフェスティバルについて知りたい方は、情報源のサイトのリンクを使ってください。)

 

Arizona

California

Colorado

District of Columbia

Florida

Georgia

Hawaii

Illinois

Kansas City

Louisiana

Maine

Maryland

Massachusetts

Michigan

Minnesota

Nevada

New Hampshire

New Jersey

New Mexico

New York

North Carolina

North Dakota

Ohio

Oregon

Pennsylvania

South Carolina

Texas

Utah

Virginia

Washington

Wisconsin

 

サイトには、アメリカ以外の国々についても記載がありましたが、全部コピペするのも何ですし、私の興味ある国のみに絞って、あとはカナダのぶんのみこちらに。。。笑

Canada

 

ちなみに、私の町のフェスティバルのリンクをクリックしてみましたら、2016年の情報のままでした。笑

まあ、そのうち今年の情報が載ることでしょう。

 

こういう楽しくて美味しい催しを通して、ヴィーガニズムがもっともっと普及するといいですね。 

 

詳しくはこちらのサイトをご参照あれ。



ヴィーガン ブログランキングへ