食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

美味しい!嬉しい!日本でヴィーガン外食・その2

f:id:casse-pied:20190108041156j:plain

セカイカフェのヴィーガンミール、メニューは二種類ありました。名前は失念


やっとヴィーガンのお店へやってきましたよ、夫と二人で。

押上にある、セカイカフェ。

 

ヴィーガンやヴェジタリアン、宗教上の理由で食事制限のある方も、みんなで一緒にご飯を食べられる場を提供してくれるんだそうで、特にムスリムの方向けにハラルを強調していました。

以前に比べると、日本にもいろんな国の人たちが住んでいらっしゃるようですね。

 

そんなわけで、夫は肉を食べる、と言って肉入りのハラルミールを。

私は当然ヴィーガンミールを。

 

サイトは英語と日本語。メニューも載ってます。

sekai-cafe.com

 

美味しうございました。

ちょっと量は少な目かと感じましたが、日本の少食なみなさんにはこれで十分なのでしょう。いやいや、それより、存在していてくれてありがとう、と言いたい。

お味は大変美味しゅうございました。

 

付け合わせ?にラタトゥイユがついてるんですが、これも美味しかった。

野菜だけで旨味爆発の良いメニューですよね。

 

そして、大豆ミートの唐揚げが、鶏肉っぽ過ぎて一瞬ひるんだほどですが、店内あちこちにヴィーガン、とありますし、ヴィーガンで材料もレシピも公開してますよという張り紙もあったので、ここは信じましょうと。笑

本当に鶏肉だったらお腹下してますからね、、、(未だに信じられない)

いえいえ、偽肉食べて本物みたい、っていう自分が信じられないんですよ。笑

 

オススメです。押上の駅のすぐそばです。

f:id:casse-pied:20190108042022j:plain

押上と、浅草にもあるようです。

押上と言えばスカイツリーですが、入場料聞いてビックリ。

さして興味のない私、入場料が千円でも入る気はありませんが、あんな金額でも行列して入る人が居るってこと自体信じられないです。

世間にはお金持ちが沢山いらっしゃるのか。

 

夫はしきりに、あれがCNタワーより高いなんて信じられないと、カナダ人らしい発言を。笑 (CNタワーはトロントにあるカナダで一番高いタワーです。)

 

HAPPY COWによると、ヴィーガンのお店が複数ある土地だったのと、乗り継ぎでちょうど通るので寄ったのですが、押上、下町っぽいのかと思ったらそういう風でもなくて、土地勘の無い身にはなんて事のない都内の小さな街でした。

 

でもまた通るかもしれないですね、、ヴィーガンメシ食べに。

セカイカフェの場所も把握したし。笑

 

 

きっと 北米に住んでるから食事の量が多いのに慣れ過ぎてるんでしょうね。上品な量に慣れなきゃ。笑


ヴィーガン ブログランキングへ