食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

春の花景色・2024

 

桜の後は色とりどり

 

春の日本は二十数年ぶりの私。

桜をあちこちで堪能して、ああ素晴らしかったあ、、、と喜んでいたら、次はツツジというかサツキが咲き始めました。

ツツジ/さつきはピンクと赤くらいしか覚えになかったんですが、こーんなに鮮やかなピンクと赤でしたっけ。

そして白いのも。

 

うわー、めっちゃ綺麗です。

 

それに目を奪われていたら。藤の花も。

うわー、美しい!

と、思っていたら、訪問していた町にあるお寺が藤の花で知られた寺とかで、見に行ったらもうそれはそれは圧巻な藤棚。

うわー。

 

そしてあちこち歩いていると、庭先に咲く花々の綺麗なこと。

この花の名は?

 

レイディ・バンクスのバラ、、でしたっけ。これもすごく綺麗

 

日本の春が久しぶりだから感激しているだけであって、こんなの毎年のことよ、大したことないですよ、なーんてここに住んでる人々にしてみれば大したことないんでしょうか。

美しい藤棚

ヴィーガンにとってなかなかチャレンジングな日本での食事ですが、春キャベツの美味しさは新発見でした。

キャベツ畑

 

 

次はいつ春に帰省できるかわかりませんが、満喫しました。


ヴィーガンランキング