食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

大自然とアルバータのヴィーガン事情

 

 

アルバータはカナダのテキサス。

保守系が政治的にも強い土地柄だし、オイルサンドや天然ガス採掘が大きな産業であることや、畜産が大きな位置を占める点でも、テキサスと共通点は結構ありますね。

 

随分前に、アルバータの畜産農家出身の女性が「実家は牛を育ててるけど、私はヴェジタリアンなんです」というのを聞いて「ええ?家の人たちはどう言ってるんですか?」とびっくりしたことがあります。

 

そんなアルバータにヴィーガンです、と乗り込んで大丈夫なのか、、、

いえいえ、カルガリーとか観光地とかはヴィーガン対応してる店くらいたくさんあるでしょう、、、

 

出かける前にチェックしたのは毎度お馴染みのHappy Cow

あとは、たまに楽しく拝見しているヴィーガンのユーチューバー、Roseさんの地元でもあるカルガリー、色々ありそうで楽しみにしてました。

 

諸々の事情から、行きたいお店に行けない状況もあるのですが、滞在数日経った現在の感想は、ちょっと複雑。

 

ヴィーガン及びヴェジタリアンのお店のメニュー

レストランやパブにあるヴィーガンオプション

ホテルの食事

観光地価格

カルガリー市内の定休日の傾向

 

などについて、後日帰宅して落ち着いたら書いてみたいと思います。

 

ホテルのWi-Fiが不安定なので写真はアップロード出来そうにありませんが、ひょっとしてできたら一枚くらい、、、出来るでしょうか、、、。

いずれにしろ詳しいことは帰宅後に。

 

 

 

 


ヴィーガンランキング