食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

日本で正月2023

 

一升瓶サイズでアルコール凄いと思っていたら、4リットルボトルが!

明けましておめでとうございます。

日本のお正月は三年ぶり。

天気も良くて気温も暖かで、のんびりと。

 

本日は今回の帰省でおおっ、と印象に残った日常写真をすこしだけ。

冒頭は、多くの加工食品パッケージが欧米より小ぶりな日本にあって、たまに遭遇する日本の巨大パッケージ、焼酎4リットル瓶。凄いな。飲みすぎちゃって大変な事にならないのか、など余計なお世話な空想が頭をよぎります。

 

大根、立派です。

ここの畑の大根の多くは地上に飛び出た感じなんですが、、、そういうもん?

 

家家の庭に生えてる蜜柑?八朔?オレンジ?

冬に果物がなる土地、、、パラダイスですか。

 

 

皆様良いお年をお迎えください。


ヴィーガンランキング