食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

旅先で食べたもの

旅先でのヴィーガン飯屋事情は毎回未知の世界ですが、ネットで検索して大まかな感触を得て、現地で右往左往せずにまあまあ楽しめる事が多い、、と言えると思っています。

 

今回は、西海岸ですからね、ヒッピー、デイヴィッドスズキ、期待させる要素もたくさん。

事前の調査でも、泊まった宿の方のオススメでもヒットしたヴィーガン飯屋や、ヴィーガン対応全く問題ないらしいレストランなどがあり、やる気マンマンで赴いたのでした。

 

友人宅を後にして向かったのはヴァンクーヴァー島の西海岸、Tofino。

三時前に到着して遅い昼食はベーカリーのカフェで、ロースト野菜のスープとパンふた切れ。

f:id:casse-pied:20191229103700j:plain

熱々。遅い昼飯なのでお腹いっぱいにならない程度で丁度良い。

夕飯にはネットでも宿の方も太鼓判なお店に赴いたのですが、年末閉店の予定が貼ってあって、その日は営業しているはずだのに、店は真っ暗で明らかに閉店休業。

 

がっくりしつつ別のヴィーガンの店へ行くも、そちらも年内休業。

なんだかんだでこの晩は宿付近のコープで食材を買って自炊しました。

f:id:casse-pied:20191229112711j:plain

ヴィーガンミートボール、ブロッコリ、ジャガイモ。これにワイン

夫は冷凍のシェパーズパイをチンして食べてました。

私は本当は豆腐が食べたかったのですが、宿のキッチネットには塩胡椒はあれど醤油はないので、買うアイテムを減らすべく、すでに味がついてるヴィーガンミートボールに挑戦しましたが、これなら肉食の方も喜ぶようなレベルでした。

 

翌日はUclueletという地区でランチ。

地元民に人気のグルメホットドッグの店で食べたヴェジドッグのメキシカンドッグです。

f:id:casse-pied:20191229113447j:plain

ピンクはピクルドオニオン。

まあね、面白い店でしたけど、ここは一度食べて見たらそれで十分かな。

所詮はホットドッグですし。

ここで飲んだスタウトが美味しかったです。

f:id:casse-pied:20191229113717j:plain

DarkMatter


ヴィーガン飯屋というのは今回は残念ながら試せませんでしたが、気持ちよくヴィーガナイズしてくれるお店ばかりでしたので、気持ちよく美味しくご飯を食べる事ができました。

f:id:casse-pied:20191229143210j:plain

poke bowlをヴィーガナイズしていただきました。

 

ヴァンクーヴァー島から眺める太平洋、この先は日本だよねえ、と。

f:id:casse-pied:20191229115216j:plain

どの辺が日本かな

帰宅してから食べたお店のリンクを整理して追加しますね。

 

 ビッグ・サーみたいな波が立ってました 


ヴィーガン ブログランキングへ