食いしん坊、北米でヴィーガンになる

北米で植物性食品を食べて強く生きる記録

ドライブウェイ・ファームとルバーブ消費

ピクニックテーブルは6人掛け。脇のレンガサイズのブロックからもサイズがお分かりでしょうか。

庭の巨大ルバーブを早いとこ消費しなきゃ、とレシピ検索しました。

ジャムでも良いし、なんでも良いんですけど、甘くないものはないものか、と思うのですが、甘くないレシピだとチリとか煮込み系をいくつかみましたが、ちょっと怖くてまだ未挑戦です。

 

今日の収穫はとりあえずジャムと簡単なデザートにしました。

弱火でコトコト煮込んだら出来上がり

ヴィーガンで簡単なルバーブのデザートとなると、クリスプス(またはクランブルズ)が定番なのですが、これはクランブル・バーということで、面白そうだったので挑戦してみましたよ。

minimalistbaker.com

 

今日はサンドイッチブレッド(左)とルバーブのクランブルバーと、オーブン活躍

 

まだ冷却中なので味は不明ですが、美味しいことを願います。

作り始めて気がついたのですが、このレシピは1〜2時間冷やして固めてから食べるということで、バーとして食べたい場合は夕方四時くらいに作り始めて夕飯後のデザート、はちょっとギリギリ、他の作業と掛け持ちで作り始めたのでうちは夕飯の後に焼き上がったのを冷やし始める感じでした。

 

明日の夕飯の後のデザートになります。

 

 

今年もドライブウェイ菜園始めました。

トマト6本、バジル10本、オクラ8本、ケール10本にブリュッセルスプラウツ3つ。

予定では夫がプランターを乗せる台を作ってくれて、そこにこれらを置くので腰痛予防になるはず、、、ですが、この作業で久々に腰にきました。

きた、と言っても単に疲労度が上がって痛いだけですので、時間が経てば大丈夫。

十分屈んで過ごすだけで腰が痛くなるんですよ。とほほ。

 

 

 

午後ずっと外で過ごして気分スッキリ


ヴィーガンランキング